10月の「月いち高尾」は、KWV三田会の秋ワンもあり、見合わせましたが、11月30日(水)、2か月振りに実施しました。なお、前回の9月「月いち」で城山・小仏コースをご一緒した菅谷国雄さんが、急病を得てそれが原因で逝去されました。仲間の旅立ちを悼み、改めて、ご冥福をお祈りいたします。
前夜の大雨も上がり、曇りながらも、季節外れの穏やかな気候の中、22名が、高尾山口駅に集結。今回、文教短大ワンダーフォーゲル部OGの大場陽子さんが初参加。当WVに対しては、KWV昭和60年代卒が、現役時代に、コーチをしていた関係でのお付き合いが続いています。大場さんの健脚、ワンダー精神等々が参加者全員に大いに評価され、「月いち高尾」の正式メンバー入りしました。
大垂水峠~一丁平~もみじ台~稲荷山コースに13名(37/矢部、39/堀川、岡沢、三嶋、多田、40/武鑓、藍原、41/相川、46/村上、51/斎藤、中里、BWV/大場、47/関谷)、今回より正式に命名したケーブル利用の「シニア―・コース」に9名(36/中司、吉牟田、遠藤、高橋、鮫島、46/木川、47/田端、平井、伊川)。両コースとも晩秋の静かな高尾の紅葉を満喫してきました。
下山後、「テング飯店」に20名が、恒例の ”後の祭り” に参加、ワイワイガヤガヤとコロナを吹き飛ばした。
(51 齋藤)本日は楽しい「月いち高尾」の山行を有難うございました。
とりわけ、大場さんが幹事団に入って頂けることになり運営体制の強化が図られたことが本日の大きな成果です。私が撮影した本日の写真をおお送りします。