赤富士がきれいでした     (42  河瀬斌)

昨日の日の出前、それまで見えなかった富士が薄明かりに現れたのを見ていますと、5:40分、わずかな雲間から山頂下の雲に突然日光が差し、金色に輝きました。
IMG_6314.jpeg
それから数分後、日差しは弱まり、見事な「赤富士」が現れました。わずか8分の自然のドラマで、30分後にはその富士も雲中に搔き消えました。
IMG_6325.jpeg
私達は千変万化の富士を見るのが好きで、何度もこの窓から富士を見ていますが、北斎の「赤富士」を実際に見たのはこれが初めてです。
9月25日 山中湖エクシブでのことでした。

(保屋野)赤富士、私も一度見たいものです。貴重な写真ありがとうございます。

山中湖エクシブには何回か泊まらせていただきましたが、添付写真はホテルの裏山(鉄炮木の頭)からの冬富士です。先頭を歩いているのはDr河瀬です。

(斎藤孝)初めて見ました。凄い凄い、雲も朝焼けしている。たしかに「北斎の赤富士」ですね。

(堀川)
いや〜。素晴らしい写真ですね‼️
最高のシャッターチャンスです。
赤富士に乾杯‼️