八ヶ岳山麓会ゴルフ報告   (42 下村祥介)

北の杜カントリークラブ

(42下村)お陰様で昨日は皆さん元気でケガもなく、無事にコンペを終えることができました。5人となったためゴルフ場を北の杜カントリー倶楽部に変更、拙宅の隣りに山荘を構え日ごろから行き来をしている上智大ワンゲルOBの方に加わってもらい6名でプレー。あえてスコアには触れませんが澄みわたった青空にくっきりそびえ立つ甲斐駒、鳳凰三山、八ヶ岳を仰ぎ見ながらのプレーは最高でした。ジャイさんおっしゃる通り高原はもう秋の気配、1ホールで9も叩く悲惨なできごともありましたが、爽やかに吹きわたる涼風が慰めてくれました。また是非ここでリベンジしたいとの皆さんの声。次回はぜひジャイさんも交えてプレーできたらと楽しみにしております。

(50家徳)白内障の手術後初めてのラウンド。若返った視力で素晴らしい景色を満喫しました。ゴルフのスコアの方は散々でしたが、前夜祭、往復の車中を含めてとても楽しい時間を過ごすことが出来大満足です。

(42菅谷)真っ青な空のもと、甲斐駒ケ岳を見ながらプレーできて最高でした。愛しき日々練習しておきます。また日帰りワンデルングでお会いしましょう。

(43猪俣)絶好のお天気のなか、楽しくプレイができました。設定に感謝しています。また、下村邸での前夜の懇談、会食でも大変お世話になりました。ありがとうございました。
お開き後、草津温泉に向かい、17時半過ぎに到着しました。早速、島君と合流
し一杯やりました。

(40藍原)冷涼なな所で二日間過ごし、体も・心もしっかりと持ち直しました。下村山荘は標高1400m、気13℃、酒盛りも進み、楽しませてもらいました。北の杜カントリーは南アルプス・八つ岳・奥秩父の山々に囲まれて風光明媚 抜群でした。又企画していただくことを期待しています。有難うございました。

(編集子)南八山麓にセカンドハウスを持つ42年下村君と小生と二人が企画、卒業年度を越えたOB仲間で一夜の楽しい酒盛りと小淵沢カントリでのラウンドを毎夏やることになって今年で3回目。当初8人の予定だったが諸事情で二人が不参加、そしてあろうことか幹事の小生もトラブルがあって最後の最後で参加できなくなり、結局KWVOB 5人と下村君ご友人にピンチヒッタでご参加いただき、場所もゲン直しに(?)南麓の大展望で有名な北の杜CCに場所替えしてのプレーだった。来夏、果たして小生がまだラウンドできるかどうか怪しいのだが、少なくとも前夜の酒盛りだけは盛大に拙宅で、と思っている。 各位、幹事どたキャンのご迷惑、ご寛容いただきたく。