ブログ読んだよ。粋な文章は昔からのものだね。トリコニ―は6番 だったように覚えているが他にクリンカーとムガーという釘のよう な単純な鋲も沢山私の裏底には打ってあった。今日はこれから築地 で夏合宿の第4班の反省会に赴きます。今週から秋のリーグ戦が始 まるので暫くは土曜日は軟式野球を楽しみます。
( 最近はプレーヤーはダメでスコアラー)。
三郎
読ませていただきました。懐かしいですね。
兄に電話をしたら、そんな靴を履いていたかなぁ、と全然覚えていませんでした(笑) ジャイさんのことは懐かしがっていましたが。
私は覚えています。兄が荻窪駅の階段で「ナーゲル」を階段にかけ 滑って転んだ話があるのです。それも覚えていませんでした。 何年も
前の話はおろかちょっと前の話でさえ、覚えていないのに、 とぼやいて
いました。
デシ
ありがとう。
兄貴はコワモテの先輩だったよ!
Gi
台風15号が関東を直撃の様で何もなければと願っております。(それとも八ツの方に避難されていらっしゃるかな!)
ところで、「トリコ二-」との懐かしい商品名に遭遇しました。
実は、8歳上の兄が、東大薬学部の学生時代、仲間と山・スキーを同好し、私の高校時代、その兄の仲間と、時たま、山やスキーに連れて行ってもらったのがKWVに入部した切っ掛けでしたが、兄が「トリコニー」の山靴を愛用していたのを覚えております。
(当時の私は流行りのキャラバン・シューズでした!)
KWVに入部して、飯田橋の双葉でビブラムの山靴を、親の金で、あつらえた時、「生意気に!羨ましい!」と云われたのを覚えております。商品名ビブラムは健在ですが、トリコニーもキャラバン・シューズも死語になってしまったのですね。
「昭和は遠くなりにけり」ですかね!
関谷