オオタ二イ !

(保屋野)やったね。50・50~30年は(大谷以外)破れない記録でしょう。1試合、6打数6安打、打点10、これもすごい。

ただ上には上があり、1試合、9安打及び19打点という記録があるようです。50盗塁と50ホームラン同時に観れてラッキーでした。

(菅原)保谷野 さん、当面、51-51になったけど、これ、投手がやったんだよ! 正に、日本のお宝。

(金藤)㊗️ 史上初 50-50 達成おめでとうございます🎉🥂🍾

 更に 51-51 達成🙌🏻 おめでとうございます👏🏻
50盗塁目の三塁ホームは記念に回収され、三打席連続HR の他にも今日は記録づくめの日になったようですね。
残り9試合、記録はどこまで伸びるのでしょう!? 目が離せませんね。
最後の3戦はロッキーズ戦 クアーズ・フィールド(コロラド州デンバー)は標高約1600mの 高地にあるので飛距離が出やすいと言われていますが?
まだまだ新記録が期待出来そうですね。

(安田)先行していた53本のジャッジを追い抜いて、60 – 60 に限りなく近づくのでは!残り9試合の楽しみが増えました。

日本のプロ野球は村上・岡本でも30本以下。MLBで50本以上〜。あのゴジラ松井ですら31本。昔の野球解説者・小西得郎の口ぐせ、まさに「何と申しましょうか・・・!」デスネ。
イチローを超えました。投手として復帰後サイ・ヤング賞を獲得する活躍でもすればMLB歴史上、文字通り唯一無二のスーパースターとなります。
Post seasonのプレオフも楽しみです。

(編集子)昨日の読売によると恩師栗山監督は80本を期待してるそうだ。同じ紙面のコラムに、井原西鶴のことばに 人間は欲に手足がついたものだ、と言っていることを紹介して、大谷は ??? に手足がついたものではないか、と。
余計なことだろうが、あまり完璧すぎるのが心配。かの背番号3のような、おっちょこちょいの人間味が欲しいような気もするね。いずれ明日にでも、週間誌のでっち上げ記事だの、ためにする中傷記事が始まるだろうが、ま、有名税だと我慢してほしいけど。