23年夏 KWVOB会夏合宿 

今年の夏合宿は北八ツ唐沢鉱泉集中で行われた。編集子は直前に膝の痛みが激しくなり残念ながら参加できなかった。久しぶりのファイアを楽しみにしていたのだが。本稿の写真は第二班参加の49年卒土肥君の提供による。以下、同君の感想。

夏合宿プランに参加しお蔭様で心地よく過ごせ有難う御座いました
爽やかな高原の風同様に皆さまとの爽やかな想い出を残せました。
またS54年卒は少数精鋭で夏CL始め春秋CLを務め熱い思いを
感じる事ができました。久しぶりのファイアーも瞼に焼き付きました。
岩見Lとは私が30歳頃に接点がありお互い人生の山谷を乗り越え
元気に再会し歓びを分かちあえたのはお金とか物では買えない
幸が有る事を改めて実感させて貰いました。

合宿チーフリーダの織戸君から:

おかげさまで参加者のみなさんに夏合宿を楽しんでいただけたかと思っています。山行組は、28日(金)午後に雷雨にあった班もありますが、何とかよけながら歩き山小屋に着いたようです。夕方には雨もあがり夜は満天の星空、翌29日朝のご来光とパノラマビューを楽しめたものと思います。29日BCでは、ファイヤーで多いにもりあがりました。下りで足を捻挫された思った方が、帰宅後病院で「骨折」と診断されたそうですが、大事には至らなかったと聞いております。

当初申込 123名 キャンセル16名 実参加者107名(うちBCに寄らず帰宅したかた3名)という盛況でした。

上記山行組の一人44安田耕太郎君から北八つらしい写真をもらった。編集子はパートナが子育てで動きにくかった数年、単独行を幾度か重ねたが、その中で一番気に入ったのがこの北八の樹林帯だった。

合宿解散の朝、恒例の全体集合写真も安田君提供のものを紹介する。