こっちは浅草で七福神めぐりでした   (44 安田耕太郎)

16日、KWV44年同期で毎年恒例となっている七福神巡りは今年は2目の浅草名所七福神に行きました。隅田川の右岸界隈を川向こうのスカイツリーの威容(異様かな)を見上げながら、その昔、花魁も行き来した往時の面影はない吉原のど真ん中を抜け、KWVS44年卒の仲間総勢12名で8kmの行程をノンビリ(というより速く歩けない)と、久し振りに会う仲間も多くお喋りを楽しみながら4時間かけて歩きました。数年前の前回とは真逆のコースを歩き、終点は夕闇迫る幕の内の賑わいを見せる浅草寺。場所柄でしょうか、外国人、艶やかな和服姿の女性も目立ち新年に相応しい風情でした。16,000余の徒歩数でした。