不順というか異常というべきか、近年まれにみる悪天続きの秋だったが、恒例の日帰りW当日は晴れ、本部への申し込み時点では合計132人(実際には10名前後のキャンセルはあったようだ)、今回の最年長は32年の先輩各位であった。小生は第六班、弘法山コースに参加。リーダーが目下大活躍の伊川君とあって47年の猛者が勢ぞろい。かつて(質はともかく)こういう場には絶対的多数を誇ったわが36年卒・ナンカナイ会も時間の魔物には勝てず、その上今回は常連の翠川・岡・高橋がいずれも直前に都合ができて不参ということで、やや寂しい状況だった。大人数世代の掉尾を飾ったのが関谷君以下のメンバーで、まだまだ現役裸足の活動をしている連中がいるのは立派なものだ。
コースは秦野市民に愛されているだけあって整備もよく、楽しい半日を過ごせた。集中地はこれだけの人数を収容するとなると候補地選定も大変だろうと世話役各位には改めて感謝。
台風の余波もあって、丹沢主脈縦走のパーティだけはコース変更を余儀なくされたということだが、ハードコースを元気に踏破したOB1年生2年生の諸君がそろいのライトブルーのユニフォームで一番最後に到着、KWV伝統の老 (俺たちか!)、壮・青の交歓の場となった。小生も顔なじみになった川上君たちと杯を重ねることができ、社会人第一段階での感想などを聞いて自分の入社直後のありようを思い出した。横河電機(当時はまだ 製作所 だった)創立以来空前絶後といわれた大量採用の年、同期入社の結束は固く来週はまた昼酒の会がある。
世話役の翠川がいなかったせいもあり、解散後のプランもなかったので第一便のバスに乗り、帰宅。実に9時に就寝、6時まで熟睡、結構な一日であった。
昨日はお風さまでした(編集注:原文のまま、意味不明。筆者酩酊か?)。お疲れが残っていらっしゃいませんか?皆様のご協力で素晴らしいワンデルングを楽しませて頂きました。またご一緒できる機会を楽しみにしております。 47 伊川
昨日は、快晴に恵まれ楽しい一日を過ごすことができ有難うございました。荒川先輩、岩田先輩の健脚ぶりに自分も2.3年後は同様に歩けるか、心を引き締めてトレーニングやらなければいけないと痛感いたしました。関谷殿、早速写たくさんの写真を有難うございました。 36 深谷
リーダーメールのタイトルのように春のような秋ワンでした。屈強な介護メンバーに守られながら丹沢の一角を歩くという贅沢な一日でした。有難うございました。 36 遠藤
秋晴れの中、楽しいハイキングになりました。 なんとか歩けてよかったです。
冠雪した富士山 間近で見れました。
関谷様 富士山はじめ、たくさんの写真ありがとうございます。皆様 ありがとうございました。 42 菅谷
大変お世話になりました。ガイドブックでは初心者向きとありましたが思っていたより楽な山ではありませんでした。
今年の夏の行事の案内では最近高齢化が問題とのことで迷惑をかけないように努力したつもりです。 年々同期の参加者が減りさびしい限りです。来年どうするか今回欠席の友達とも相談の上決めようと思っています。 33 荒川