今度は上高地です  (HPOB 小田篤子)

5~7日、上高地に行って来ました。昨年は行きに雨で、帰りに雪だった年もありましたが、今年は暖かく、まだ紅葉も残っていました。6日夜の大雨で透きとおった梓川は翌7日は濁流。
例年は静かな時期ですが、今年は、3連休の最後でもあり、6日の河童橋付近は街中のように綺麗な服装のベトナムや中国の人が3/4位で賑やか。バスやホテル、食堂も隣は東南アジア系の方でした。
帰りには、ホテルで美味しかったというワインを求め、安曇野ワイナリーに寄りました。半分はお土産やですが、綺麗な所です。ホテルのレストランと同じと思われる品が1/3の値段でした!

木立の間に見える 白い建物が、毎年安く 静かなこの時期に行くホテ ルです。   

(編集子)それにしてもまあ、あんたよく出かけるねえ。