“ツ―ル・ド・タカオ” 第二報    (42 保屋野伸)

今朝、ジャイさんのブログを拝見しました。山頂にたった26人とのこと、時間が早かったせいでしょうか。そこで急遽、私も検証を兼ねて登ってきました。

コースは琵琶滝右手の階段から30分の急登→2号路の果てしない水平道→3号路→山頂で、1時間10分ほどかかりました。

帰りは薬王院でお参りをして、ケーブルカーで下りました。ドア・ツー・ドアで約4時間、16000歩のウオーキングでした。

さて、金曜日昼の山頂の人出は・・・・小学生の団体150人含め、約300人でした。高尾プラン、3月はムリかもしれませんが4月には再開出来ることを期待しています。

(編集子)編集子の場合は往復ケーブルだが保屋野トライは片道徒歩で4時間だから明らかにこちらのほうが早い。こういうことに時間記録をいうのもおかしいが、ま、コロナ鬱対策にはいいか。こうなるとあと記録更新の可能性があるのは桜ケ丘在の西沢君か。逆に最長記録というのもあるな。彩の国在の深谷、房総在の遠藤、相模の国なら岡、などの諸兄か?

PS 保屋野君は2号から3号、と書いているが琵琶滝からの直登だと出たところは2号と3号のジャンクションになるのではないかと思うんだが、2号もトレースしたということか?