現在の形でのOB会が組織されて間もなく ”100人ゴルフ!”という掛け声も勇ましく開催されたKWVゴルフ大会は今回で22回目となった。夷隅CCから武蔵CCと開催地も変わり、22回目の今回は先年に続き府中CCでの挙行となった。参加人数は55名、最年長は32年の荻原、中村両先輩、最年少は51年の斎藤君で、年度別では37年が11名、47年が6名と世話役の菅谷、伊川両君のメンツを確保。かつて何かといえば最大人数を誇った36年も5名と減少し、41年の7名に席を譲った形となったのも、20年を超える歴史のわざであろうか。部外者として34年の椎名夫人壽子さんも参加されちゃっかりご夫婦にて賞品獲得。優勝は別稿のとおり学年ただ一人の参加であった佐藤充良君で主な成績は下記のとおりである。
優勝 佐藤充良 (48) 準優勝 矢部精一 (37)
3位 鈴木孝 (41) 4位 伊川望 (47)
BG 矢部精一 (37) BB 小祝昌樹 (39)
BM 椎名亨 (34)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
KWVゴルフ大会 MYゴルフ史に残る満開の桜のもとでの優勝!
佐藤充良(48年)
3月30日、名門府中CCでの54名の大コンペで、図らずも優勝してしまいました。朝方は風のためやや寒かったのですが昼過ぎは半袖でもできるほどの絶好のゴルフ日和となりました。加えて18ホールすべてで見事な桜に囲まれたコースは、ゴルフもいいけど酒盛りを始めたくなるほどでした。
しかし、リタイアして参加できるようになっての初参加での優勝であることや、世間的には充分にシニアなのに、当日は54名中下からかぞえて3番目の若手?の私が並み居る諸先輩をさしおいて優勝するのは、若干空気が読めないヤツ感があるかもしれませんが、ここは素直に私のゴルフ史を飾る快挙として大いに喜びたいと思います。 私の計算によれば、当日の参加者(60代~80代)の平均年齢は約75歳、そしてその54名の平均スコアは107.5ストロークで、なかなかの成績でした。何と元気過ぎる集団でしょう!驚きです。
素晴らしい舞台を用意していただいた菅谷先輩、見事な運営をしていただいたリーダーの久米先輩、サブリーダーの加藤(37年)鈴木(47年)両先輩と事務局長の伊川先輩、そして一緒にプレーした田端(47年)、大谷(47年)両先輩と齋藤さん(51年)に感謝します。
来年は幹事の一員として参加者に満足していただけるよう一生懸命努めます。引き続き府中CCでの開催の予定ですが、今回参加されなかった方もぜひ仲間とともに春を満喫し、若さを爆発させませんか!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
楽しませてもらいました!
椎名 亨 (34年)
3月30日 第22回ゴルフ大会に何年ぶりかで夫婦で参加しました。 都心から近い名門府中カントリーで快晴の中 桜の花も満開で最高の状況で プレイ出来て 感激しています。 2年前の1月 まだ芽吹く前の枯れ枝が裏の物置のトタンに当たって煩いので切ってくれと頼まれて 脚立1段から踏み外して腰を強打、近所の家庭医で診て貰いましたが 腰は大丈夫と湿布薬を貰って帰りました。 しかし治りが悪く 夏も過ぎる頃 慶応病院の整形外科で診て貰いましたら 腰ではなく 胸椎12番の背骨が圧迫骨折している事が解りました。 腰のレントゲンでは写らない肩甲骨の裏の処です。1年遅れで本格治療が始まり 胸部ギブスを3か月 外してから1年やっと回復が感じられる今日です。 ゴルフなどは無理だろうと諦めていましたが ドテ先生に勧められて同行してくれるとの事で参加しました。これ以上の喜びはありません。順位の方はブービーメイカーと不本意な結果では有りましたが ゴルフが出来ただけで感謝です。 妻の加寿子も同行して 賞 まで頂いて感謝しています。 ひとえに皆様のお蔭です。有難うございました。 |