八ヶ岳ベーカーズへ行ってきました (グリンビラ総合管理 武藤ゆき恵)

先日萌木の村で行われた『八ヶ岳ベーカーズ』に行ってきました。当日は曇り空で午後から雨の予報でしたので10時半過ぎにはいったのですが、行列の出来ているお店や、品薄のお店もありました。私がGETしたのは菓子屋ギンガさんのグラノラ2種とアツタマさんのカヌレです。

娘たちはマシュマロを焼いたりメリーゴーランドで遊んだり楽しく過ごせたようです。

(編集子)HP拝見してます。八ヶ岳ベーカーズっていうのは何ですか? 教えてください。しばらく行っていませんが、もうだいぶ寒いでしょうね?

(武藤)八ヶ岳ベーカーズというのは萌木の村内の広場で毎年開催されているイベントで、八ヶ岳エリアのパン屋さんや焼き菓子屋さんが集まって野外で販売します。今年は清里ROCKのカレーパンも限定で販売されましたが私は時間が合わず買うことが出来ませんでした。八ヶ岳エリアは天然酵母、米粉等々こだわりのパン屋さんが多いのですが、店頭販売していなかったり、山の中でアクセスが悪いお店が多いのも特徴だと思っています。このようなイベントがあると中々買えなかったパンが買えたりするのでまとめ買いして冷凍保存したりしています!

こちらは随分寒くなってきていて今朝は八ヶ岳が真っ白になっていました。来週あたりからは最低気温がマイナスの予報が出ています。季節柄風邪などにお気をつけください。