月いちメンバー 家に籠る (13)  (34 船曳孝彦)

新型コロナ:まだ峠は遠いようですね。私見ですが、ニューヨーク程の大爆発にはならんでしょうが、まだまだ感染者は増加しそうです。PVR検査にしろ、軽症者のホテル収容にしろ、血液検査(抗体)にしろ、抗ウィルス薬使用にしろ、余にも遅い、遅れている!! 台湾、韓国の方が先進国となっています。情けなくて仕方ありません。ローマなどで医療従事者に対し窓を開けての拍手の波という報道があるのに、日本では看護師の子供たちが差別を受けているという報道。医療崩壊はすぐそこまで迫っています。

緊急事態宣言から今日で10日。庭には出てクラブを振ったり、庭木の枝を斬ったりしていますが、門から出たのは1回きり、はがきを出しに往復600㎥位歩いたでしょうか。晴読雨読の生活です。コロナ及び関連文献なども少しは読みますが、友人が出版した日本海軍の本だとか、昭和史だとか、特攻生存者だとか、芥川賞作品だとかいろいろ読んでいます。

体がなまりますので、連続10日間、毎日階段を500段(時に600段)登り降りしています。

ストレス発散をはかりたいところですが、今のところ、まだ何とか自重しております。今のところは。

      観光地 コロナだくるな 閑古鳥

      さよならも みんなにいえず 卒業す