久しぶりの高尾山   (39 堀川義夫)

2020年10月28日以来、実に8カ月ぶりの月いち高尾を開催しました。コロナ禍のもと待ちに待った開催でした。

参加者は一時は20名以上になりましたが、時節柄、コロナのワクチン摂取を控えている、特に2度目の摂取で慎重を期したい等々の理由で直前並びに当日、諸般の理由で参加取りやめの方がいて、結局16名の参加となりました。集まった面々は皆さん元気でこの方たちだけを見ているとコロナは何処へ行ったのかと思うくらいです。とは言え久しぶりの山行ですからくれぐれも無理をしないよう、事務局からアドバイスをしました。この結果、ケイブルカー利用組9名、あくまで歩くぞと言う元気組7名は稲荷山経由で頂上へと向かいました。

参加者

  • ケーブル利用班 船曳夫妻、椎名、遠藤、高橋良子、蔦谷、立川、相川 岡沢 9名
  • 稲荷山    翠川、菅谷、矢部、三嶋、安田、伊川、堀川   7名

ランチタイムも余裕で・・・この後、パラっと雨が来ましたが、傘を出してさすと同時に止んでしまいました。オリンピック・モニュメントが・・・何かそらぞらしい気もしますが・・・素直に楽しみました。


一応、テーブル4卓に10人。飛沫除けのプラスチックの
締めは久しぶりのてんぐ飯店。10名が参加しました。

ボードも用意されていました。生ビールと焼酎、何時もの餃子とシュウマイに料理2品で簡単に短時間でお開きに。締めてお一人様1200円也。親父さん!今度はゆっくりもっと大人数で来ます!!

(42 下村)

 梅雨の半ばで心配しておりましたが、天気に恵まれて良かったですね。

私はワクチン2回目の接種が7月第2週ですので参加を見合わせましたが、諸先輩のお元気なお姿を拝見すると参加させて頂いても良かったかなと後悔の念なきにしもあらずです。秋には集団免疫が期待できそうですので今から楽しみにしております。

(41 久米)

月いち高尾の報告、楽しく拝見いたしました。雨にも降られず良かったですね。

久しぶりの高尾山、皆様楽しまれたようで羨ましく思いました。私共は7月11日が第2回目の接種となります。それ以後は行動も自由になるかと思われます。次回の月いち高尾を楽しみにしております。