はや長月ですね     (普通部OB 舩津於菟彦)

長月はやや涼しい日で始まりました!もう何だかんだ言っている内に2021年も後半に突入ですね。菅原さまの様に「読書の秋」ですね。こちとら3ページほど読むと目が閉じてしまいます!
今朝はベランダに水やり、してインナーガーデンを古いLensを付けて一回り。お花が咲いているとホッとして何か嬉しくなります
このレンズはライカの古いカメラに付いていた物ですが、腐ってもErnst Leitz GmbH-Wetzlar Elmarマァマに撮れています。菅原さま同様に下手写真に辟易かも知れません。まぁ長月のスタートやややけクソ。

下の写真は大分以前買ったフレクトランスモナラベンタートと言う花でこれはレンズは最新鋭のニコンZ6 レンズ  NIKKOR Z MC  105mm 1:2.8VR-Sで撮りました ほかはカメラ ニコンZ6 レンズ Ernst Leitz GmbH-Wetzlar Elmar f:5cm 1:3.5 ヘリコイド付きアダプター使用 ホトトギスト咲いたら直ぐに散る紫紺ノボタンこれが咲いていると何か今日は良いことありそうなホッとした気になります。咲いたら直ぐ散ります。せせらぎがあります。

愛用のカメラはこれです!

(編集子)門外漢には全くわからないけど、これって、車でいうとロールスとかフェラーリとかっていうクラスなわけ?