月いちメンバー 家に籠る (8)  (39 堀川義夫)

言い出しっぺ、ジャイさんに乗せられ、今日で3回目の私のたわごとを添付します。私は、写真を多く入れますので別紙に簡単に編集したものを添付して送信していますが、気楽に思ったことなど「たわごと」をぜひ投稿してください。
私は3日坊主が得意です。明日は多分何も書きません。

昨日とは打って変わった良い天気です。でも、結構風が強いです。今の住まいに引っ越して8年経ち、何度も寺家ふるさと村を散策してきましたが何時もただ走ったり、足早に歩くだけでした。しかし、ここのところあくまでも目的は体力アップですが見方が違うのか新しい発見を色々とします。道標の無い小道が意外に面白かったり、思わぬ花に見とれたり・・・今日はニリンソウの群生地を見つけました。

 

近くに意外な場所がある様です。墓群なんてあまり興味はないのですが・・・、近々、行ってみます。町田市鶴川になりますね。

氏神様の熊野神社の鳥居からすぐのところに あるこの杉の木は、横浜市の名木・古木指定  No.90006だそうです。 いして大きな木でもないですが・・・

 

名残の菜の花越しにタンボに水が入りました。あぜ道に咲く小さな花が良いですね。