11月 月いち高尾報告    (39 堀川義夫)

コロナの自粛解除となったとは言え、まだまだ予断を許しませんが、2021年6月23日以来の月いち高尾を開催しました。

参加者は22名で気持ちの良い秋晴れのなか紅葉の最盛期には少し早かったですが、皆さん、久しぶりのトレッキングを各自の体力に合わせて楽しむことが出来ました。水曜日にも係わらず結構な人出で、特に頂上付近は小学生、中学生の遠足でごった返していました。我々は、3コースに分かれて細田小屋に集結、久しぶりに値上げをして400円になったなめこ汁を味わいました。下山は体調に合わせて再編成し、稲荷山コース、ゆうびん道から日影沢林道、ケーブル利用コースに分かれて下山し、参加者の内、15名がてんぐ飯店で打ち上げを楽しみました。

参加者(敬称略)

  • 大垂水峠⇒城山⇒細田小屋コース 岡沢(L) 矢部、多田、西澤昌、武鑓、保屋野、下村、安田、斎藤邦、羽田野   10名
  • 大垂水峠⇒城山⇒細田小屋コース 伊川(L) 小泉、菅谷、蔦谷、相川   5名
  • ケーブル利用⇒細田小屋コース   堀川(L) 吉牟田、高橋良、中司、平松、町井、猪俣恭    7名    合計22名

(51 羽田野) 昨日の「月いち高尾」に初めて参加させていただきました。

好天に恵まれる中、紅葉と素晴らしい富士山を眺め、気持ちのいい風に吹かれ、久しぶりに山行のすばらしさを堪能いたしました。本当にありがとうございました。諸先輩方の健脚に本当に驚きました。皆様、塾生時代、そしてその後も鍛錬してこられたのだな、と思いました。私も皆様を目標に頑張ります。 私は京王線沿線に住んでおりますので、高尾山は地の利もよく、馴染みがあり(ただし麓までですが)、高尾山の素晴らしい会に参加させていただきとても嬉しかったです。今後ともどぞよろしくお願い申し上げます。

(34 小泉) 昨久しぶりの月いち高尾お世話様でした。日頃の不摂生がたたり、急登個所では大分パーティに後れを取り、登り終った時はホッとしたものでした。 帰りのケーブルカーの切符有難うございました。皆リフト(切符はケーブルと共用)に乗ると言うので、景色を眺めながら降りることが出来ました
帰りの一杯楽しかったことでしょう。体調を考え失礼しました。写真添付しておきます。

 

(51 斎藤)今日の「月いち高尾」では大変お世話になりました。私が撮影した写真をお送りします。今後ともよろしくお願いします。